ハコボレ日記

演劇企画ハコボレ 前田隆成のこぼれ話

コボレ話をひとつ。始めました。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

22歳になったので、新しい事をしよう。

 

そう思い立って

この度ブログを 

書き始めました

 

はじめまして。前田隆成です。

 

このブログでは、自身の活動報告や

演劇企画ハコボレの活動についての

こぼれ話などをしようと思います

 

今回は私についてのお話を

ひとつお付き合い願います

 

前田隆成(まえだりゅうせい)

生年月日1996年 4月8日 

大阪府 熊取町 出身

身長163cm 体重53kg

f:id:ryum4821:20180410154948j:plain

顔と名前と着物姿だけでも

覚えてもらえましたら幸いです

 

主に劇場で活動しています

高校の演劇部に魅せられて

舞台俳優、脚本家を志して

卒業後に東京へ行きました

 

小劇場と言われる世界の中で

今年で活動4年目を迎えます

 

2年前、20歳に転機がありまして

富良野GROUP特別公演『走る』

という大きな舞台に出演しました

 

北の国から』の脚本家、倉本聰 先生が、生涯最後の舞台をするためにオーディションを開催しました。2016年〜2017年の間に毎月東京で行われる審査の結果、なんとか出演が決まりました。北海道から全国を旅する事になり沢山の仲間ができました。

f:id:ryum4821:20180410160330j:plain

 

その舞台に出演した事をきっかけに

フルマラソンを走る事を決めました

最初は淀川市民マラソンに参加して

記録は3時間42分53秒で完走しました

去年出場した大阪マラソンの記録は

3時間20分52秒で自己ベストを更新

走る事が年間行事になりました

 

2016年、20歳の節目に劇団を始めようと

演劇企画 『ハコボレ 』を旗揚げしました

 

倉本先生のような脚本家に憧れていて

自身の作品を発表しようと決めました

初めての舞台は一人芝居『ハコイリ』

脚本・演出・出演を全て担当しました

辛かった分だけ、苦しかった分だけ

客様に暖かい拍手をいただきました

その公演で覚悟が決まりました

これからも演劇を作り続けるぞ

その想いが今も私を走らせます

f:id:ryum4821:20180410160509j:plain

 

この先の『ハコボレ』については

また、次回にお話しますね。

 

初めてのブログでございますので、

至らぬ点が多々あるかと思いますが、

こっそり覗いて頂けますと幸いです。

 

ハコボレ主宰 前田隆成