ハコボレ日記

演劇企画ハコボレ 前田隆成のこぼれ話

台風の迫る喫茶店で。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

東京は台風ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

今日はずっと喫茶店にこもって脚本を書いているのですが、近くの席ではネットビジネスのマルチ商法の勧誘が凄くてしばらく眺めてました。ホストのような男が女の人にまくし立てて、漫画ワンピースの作者、尾田栄一郎や売れてるバンドマンの成功の秘訣を話しています。凄い40分くらいホストが話してるよ。あと声が大きいな。

 

3回以上出てきた話を纏めてみた。

①「俺は後ろ指刺されない生き方がしたい」

②「成功者になるには努力よりも運が必要」

③「ネットビジネスには運よりも継続する努力が必要」

④「軌道に乗れば、何もしなくても月10は入るから」

⑤「何事も初めてみないとわからないよ」

 

この①~⑤を無限サイクルしてる。なるほど。だから執拗に売れていない漫画家やバンドマンと、今いるトップスターを並べていたのか。結局1時間くらい話した後二人は店を出た。その後、女の人がどうなったかは分からない。どこかドラマを感じた瞬間でした。

あと、女の人の声ほとんど聞いてないぞ。

どうかうまい話に騙されないようにと願いました。

 

前田隆成