ハコボレ日記

演劇企画ハコボレ 前田隆成のこぼれ話

なぞなぞ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

どうも。こんばんは。

小学生の頃に図書室で、なぞなぞの本を読むのが好きでした。そこに「私は誰でしょう?」という問題がありまして。 

 

問「足は一本、目は三つ。私は誰でしょう?」

答「信号機」…みたいな。やつです。

 

オリジナルで問題を作ってみたので。答えてみてね。

 

問1「腕が三本。目は十二個。腕は回るが目は回らない。私は誰でしょう?」

 

問2「口が二つで歯は一本。芯が無いと怒られます。私は誰でしょう?」

 

問3「バラバラの目が九個揃って1つの顔に。六色の顔を持つ私は誰でしょう?」

 

 

ーーーーーーー

 

正解は下の方に書いときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

問1 アナログな時計 

問2 ホチキス

問3 ルービックキューブ

 

あんまり上手くねぇや。無機物が生き物みたいに例えれるのがなんだか可愛い気がする。

 

でもクイズに関係なく時々思いますよね。

私は誰でしょう。なんてね

 

今日はそんな話でした

 

前田隆成